当サイトでは、商品代金の他に送料もかかります。注文をメールで受けてから送料も合わせた合計金額と送金先を書いて返信いたしますのでよろしくお願いします。
  
送金方法は、銀行振込でお願いします。尚、送金の際にかかる手数料や切手代などは申し訳ございませんがご負担の程よろしくお願いいたします。
 

カーリーズ/エチケット

2009春、南山大学アメリカ民謡研究会にて結成し、名古屋を中心に活動中している4人組ガールズバンド「カーリーズ」の7曲入アルバムを入荷しました。


(レーベルインフォ)
彼女らの曲を聴くことは例えば、ビートルズやThe LA’sを聴くことに近い。
音楽的記号をすっ飛ばした良さであるがゆえに説明し難いが、一聴すればその魅力がわかる。
もしカーリーズの音楽が風化するとしたら、それはこの国がポップスを忘れてしまった時だろう。

これはもう現代日本ポップスの新たな財産である。
音自体は極めてシンプルなバンドサウンドで、かつツインボーカルにツインギター、ベース、ドラム、
そのどれもが決して技巧的とは言えない。むしろ稚拙な部分さえある。

しかし圧倒的に曲がいいのだ。

救心的でありながら全く安っぽくないという意味で、climb the mindやシラオカといった名古屋の名バンド達に匹敵する。
(恐ろしいのは、そういった共通点を持ちながらカーリーズの曲の方がよりキャッチーなバブルガムポップスであるという点である。)
中心人物のトミー(Gt,Vo)は名古屋屈指のメロディメーカーだと言えるだろう。

加えて、そんなメロディをバンドサウンドでプレゼンするならばもうこれ以外考えられないとすら思える、シンプルで職人的なアレンジ。
天然で捕らえてしまったポップスの黄金律と、演奏や歌詞世界を含めたどこか危うい佇まいが奇跡的なバランスで備わっているのだ。

(収録曲)

初恋
ハートビート
ペパーミントキャンディ
Boys & Girls
魔法
キャラメルマキアート
プラトニック

価格:1,500

完全受注生産!
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索